《お金よりも時間》『好き』に打ち込むため、時間に投資するアニオタギタリストの話

  • 2024年7月3日
  • 2024年7月3日
  • 雑談

時間が欲しい!
だから僕は、時短正社員を選んだ!

こんにちは!

 
Kentotto
アニソン大好きギタリスト&イラストレーター見習いのKentottoです!

いやっはあぁあぁ‼︎

7月から本業(会社勤め)が、時短正社員になりましたぁ〜‼︎

 
Kentotto
わっふぅうぅ‼︎パチパチパチ‼︎

1日あたりのギターを弾く時間とイラストを描く時間が爆増しました‼︎

嬉しすぎて今回の記事を書いています。

と言うわけで、今回のテーマはこちら!

《お金よりも時間》
『好き』に打ち込むため、時間に投資するアニオタギタリストの話
 
Kentotto
それではまいりましょう!

アニオタギタリスト時短正社員の道を選ぶ

どれくらい時短になったかと言うと〜?

  • 《時短前》8H勤務+1H休憩=540min
  • 《時短後》6H勤務+15min休憩=375min

1日あたり145分も時間が増えました‼︎

うわっほほほ〜い‼︎

 
Kentotto
その分、給料も下がっちゃったんだけどね⭐︎
いってぇえぇ⭐︎

でもそんなの知らねー‼︎

今の僕にとっては、時間の方が何倍も価値があるんじゃーい!

ボケーっと生きていきた僕ですが、何となく続けていたギターとイラストが好きなんだと、最近になってようやく気づきました。

 
Kentotto
遅い⭐︎

それを意識してからと言うもの…ダラダラ続けてきた分を取り戻すために!

 
Kentotto
上手くなりてぇ。もっと練習も勉強もしてぇ。
そして結果が欲しい。

こんな気持ちが半端なく強くなっていました。

フルタイム(1日8時間労働)って普通に長くない?

早起き(4時)習慣をつけて『時間』を捻出してきましたが…。

関連記事

こんにちは!  Kentotto アニメ大好きギタリストのKentottoです! 今回のテーマはこちら! ギターもイラストも上手くなりたい‼︎欲張り社会人が朝4時半起きになった話《早起きのメリット[…]

だめだ。時間が足りねぇ。

練習すればするほど、ギターもイラストもビックリするくらい楽しい。

 
Kentotto
もうホントに気持ち良い。

ギター弾いてる時間とイラストを描いてる時間が、僕にとって最高に最高な瞬間だったのか…ってめちゃくちゃ思います。

この『時間』がもっと欲しい。

いや、そう思うとフルタイム(1日8時間労働)って普通に長くね?!

通勤・休憩時間も合わせたら、1日の大部分は仕事しとるやんけ!(今更気づく)

 
Kentotto
嫌だ!もっとオラ好きなことしたいんだーい!

そして迎えた決断の時

僕のお勤め先は、かなり個を尊重してくれる会社だと思います。

なので、正直に上司と社長に話をすることにしました。

 
Kentotto
勉強したいことがあるんで、時短勤務させてください!
 
社長
おっ、なに?ギター?
ええで!やったれ!
 
Kentotto
えっ?良いんですか?
 
社長
人によって色んな人生があってええやないか
 
Kentotto
しゃっ、しゃちょおぉ…(ウルウル
 
社長
ただ短くなった分、給料は少し下がっちゃうけど、良いんやな?
 
Kentotto
かまいません!とにかく時間が欲しいです!
 
社長
ええやん!やったれ!

口調は全然違いますが、ノリはまさにこんな感じでした。

余談ですが、今の仕事は良くも悪くも繁忙期が滅多になく、時短になることで他の誰かに迷惑をかける心配も無さそうです。

 
Kentotto
これだけの条件が揃った今の会社じゃなければ、ぶっちゃけ仕事辞めてフリーターになるか…くらいしてたかもなぁ。
そんなこんなんで
僕は『時間』に投資することを選択しました。

余談ですが、お賃金が下がっても何ともないのは、今冬にお別れしたストラトちゃんの軍資金のおかげです。

 
Kentotto
ありがとう、ストラトちゃん。
関連記事

こんにちは!  Kentotto アニソン大好きギタリストのKentottoです! 2024年2月。7年間大切にしてきたギターを手放すことに。 長いこと大切にしてきたギターでしたが、新しいことを始めるた[…]

しばらく好きなだけ練習します

 
Kentotto
とにかく基礎トレしまくります。

ギターは歌モノのバックで使い物になるくらいのリズムストロークを身につけたり、曲を完コピして、譜面を読んだり書いたり出来るようにしたり。

イラストは模写を中心に取り組んで、画力を向上させたい。

今、1番やりたいことは『地力』をつけること。

うほほほーい!たくさん練習するぞー‼︎

 
Kentotto
最後まで読んでいただきありがとうございました!
最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

ギターとアニメに夢中になろう『Kentotto Blog』

ギターとアニメに関する情報を発信しています!
『いつまでも大好きなギターとアニメに夢中になれる』をテーマに
ギターライフに欠かせないお役立ち情報や、アニメがもっと楽しくなるような記事を
アニソンギタリストがお送りします!