『好き』に打ち込むアニオタ時短正社員の1日

  • 2024年7月10日
  • 2024年7月10日
  • 雑談

新しいルーティンが最高すぎる。

こんにちは!

 
Kentotto
アニメ大好きギタリストのKentottoです!

2024年7月。ついに時短正社員への転換を果たしたワイ。

関連記事

時間が欲しい!だから僕は、時短正社員を選んだ! こんにちは!  Kentotto アニソン大好きギタリスト&イラストレーター見習いのKentottoです! いやっはあぁあぁ‼︎ […]

1日あたりのギターとイラストに充てる時間を増やすことが目的でした。

まだ1週間しか経っていませんが、新しいルーティンが最高すぎるので、勢いで平日の僕の生態をまとめちゃいます。

 
Kentotto
日記的な記事ですが、暇つぶしにでも読んでやってくださいな!

アニオタ社会人の平日スケジュール

それでは、アニオタ社会人の平日を覗いてみましょう。

 
Kentotto
こらそこ!『誰得?』とか言わないの!

4:00 起床

夜でも朝でもない時間に起きてます。

夏が近づくにつれ、4時過ぎに朝陽が差し込む日もあります。

 
Kentotto
ふぅ…世界が俺の目覚めを歓迎してくれてるッZeッ⭐︎

こじらせた厨二病を披露して白湯をつくります。

 
Kentotto
白湯サイコ〜!超美味しい〜!

瞬間ハートビートをエンドレスリピートしながらストレッチするぞぃ⭐︎

4:20 ギター練習

  • 基礎トレ:30分
  • 曲コピー:50分
  • 通し練習:20分

ねえ見て‼︎

1日あたり100分も練習できるぅ〜!↑↑

やっぱりね。

ギターもイラストもそうなんですけど、60分超えてからがハイになれるんですわ…。

90分超えたあたりで、5速までギアチェンして一気にトップスピードですよ。

 
Kentotto
気持ちウィ〜!

6:00 休憩&家事

お洗濯物を仕舞ったり〜!

ゆっくりストレッチしちゃうぞ!⭐︎

 
Kentotto
ん?またストレッチするの?だって?

いやね。

ギターもイラストも基本的にデスクワーク。

本業もデスクワーク。

 
Kentotto
身体(主に肩と首)がいってぇ‼︎

6:20 イラスト

イラストの作業を進めます。

描いてる時が1番無心。

最近、イラスト楽しくてしょうがないんよなぁ。

 
Kentotto
よかったら見てちょ!
 
Kentotto
早くエッッッなイラストも描けるようになりてぇなぁ?!

9:00 デッサン&模写

イラスト基礎力の向上のために、最近はデッサンや模写をしています。

鉛筆で一発描き。

デッサンも模写も難し過ぎる…。。。

 
Kentotto
もっとよく見て描けよなあぁ⁈

いやでも。

 
Kentotto
なんだかんだスケッチブックに鉛筆で描くのが1番楽しいんだよね。

9:30 コーヒーブレイク⭐︎

コーヒー片手に推しの配信アーカイブをチェックするお⭐︎

 
Kentotto
この優雅な時間のために、早起きして練習やら作業を頑張ったんだお⭐︎

10:00 身支度して出社

通勤するお⭐︎

片道40分(うち徒歩25分!)

 
Kentotto
そこそこ歩くので健康に気を遣ってるフリが出来るお⭐︎

10:45 お仕事(本業)開始だお⭐︎

普段は医療法人の広報として働いてるお⭐︎

17:00までブッチ抜けでいくお⭐︎(休憩15分)

あれだよなぁ。

 
Kentotto
8時間勤務より6時間勤務の方が集中力続くし、生産効率上がると思うんだよなぁ。

8時間勤務の頃と今の成果物を比べると、量も質も個人的にはむしろ上がってる気がするんだよなぁ。

とは思いつつも、ビビリなので出来高制の仕事には未だチャレンジ出来ません…(苦笑

17:40 帰宅&夕飯&お風呂などなど

すっげぇ〜スカしたこと言っちゃっていいですかぁ⁈

2024年になってから、1日1食にトライしてみたんですけど、少食って良いことだらけですわ〜!

ギターとイラストの時間を確保するために、食事にかける時間も短くしたんです。

そして、節約するための自炊生活!

 
Kentotto
だって機材欲しいジャン⭐︎

なるべく食事は丁寧に作っています。(といっても、野菜切って肉焼く程度ですが)

食事と睡眠が1番大切!

 
Kentotto
マジで身体が資本だからネ!⭐︎

あぁ。そうだ。

TKGに胡麻油をかけて、味の素を振りかけてみ?
美味すぎワロタやで。

 
Kentotto
むしろ以前より健康的な食生活かも知れない…?

19:20 イラスト

朝の作業の続きをします。

 
Kentotto
もうね。
家を出てから今まで、早く続きがしたくて仕方ないんですわい。

夜は疲れ切っているので、レイヤー分けとか資料集めとか、なるべく考えなくて良い作業がしたい…。。。

 
Kentotto
程々に切り上げたら、アニメを1話だけ観ます。
楽しみすぎる!

21:00 眠りたい(理想)

イラストの切り上げどきが分からなかったり、アニメの続きが観たくなったり、FA◯ZAのチェックが長引いたり、YouTubeダラダラみたりする日もあります。

YouTube観て『あ〜ギター弾きて〜』ってなったら、ちょいと弾いちゃう事も。

とは言え、やっぱあれだよなぁ。

 
Kentotto
1日7時間は眠りたい。

僕にとって最強に贅沢な時間の使い方

時短正社員を選んだことで、1日あたりのギターとイラストに充てる時間はこんなに変化しました。

《転換前》

  • ギター練習:60分
  • イラスト:100分

《転換後》

  • ギター練習:100分
  • イラスト:280分
 
Kentotto
こんな贅沢な時間の使い方ってあるだろうか…?

ひたすらギターとイラストに打ち込んでます。

ちなみに今は、イラストの方にウェイトを置いている感じ。

『続ける』ことが至福になってるので、当分こんな感じでやっていくつもりです。

 
Kentotto
アレやなぁ。
僕にとっての最強の贅沢ってこーゆー事だったんだなぁ。

噛み締めるエブリデイです。

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

ギターとアニメに夢中になろう『Kentotto Blog』

ギターとアニメに関する情報を発信しています!
『いつまでも大好きなギターとアニメに夢中になれる』をテーマに
ギターライフに欠かせないお役立ち情報や、アニメがもっと楽しくなるような記事を
アニソンギタリストがお送りします!