2期が待ち遠しい!オススメほのぼのアニメ厳選3選

  • 2024年1月7日
  • 2024年1月7日
  • Anime

こんにちは!

 
Kentotto
アニメ大好きギタリストのKentottoです!

今回のテーマはコチラ!

2期が待ち遠しい!オススメほのぼのアニメ3選

今回も厳選シリーズでやっていきます。

しかも今回紹介するアニメはね…?

2期が待ち遠しい=今のところ1クールしかない

なので、サクッとみれるアニメなんです!

そしてテーマは「ほのぼの」

 
Kentotto
観終わった後も、作業用として流しっぱなしにしたくなること間違いなし!

しかし、気をつけて欲しい事が…

1クールしかないので観終わった後の喪失感はさほど重く…ないはず…

 
Kentotto
たぶん。いやきっと。いや…。うん…。

面白すぎて、観終わった後に喪失感MAXになったらごめんなさい。

裏を返せばそれだけ面白いということ!

 
Kentotto
僕は2期があると信じ続けることで、最終回を観た後も立ち直る事ができました。

それでは『2期が待ち遠しい!オススメほのぼのアニメ厳選3選』いってみましょう!

《①》ブレンド・S

「ブレンド・S」Blu-ray Disc BOX 2022年7月27日(水)発売!…

ツンデレ・妹などなど、店員さんのいろんな「属性」が楽しめる喫茶店で、新人アルバイトの苺香が店長にリクエストされたのはなんと「ドS」キャラ!?

一生懸命働くうちに、意外と「ドS』の才能が開花してしまい…。

踏まれたって全部がご褒美、倒錯的ワーキングコメディ!

公式サイトより引用

ハイこれ。もう教科書。

僕はきららアニメで群を抜いて好きです『ブレンド・S』

きららアニメってそもそもが日常系で優しい世界の作品だらけで良いよね…。

きららアニメとは、まんがタイムきらら系列の作品を原作とするTVアニメの呼称である。

ニコニコ大百科(仮)より引用
 
Kentotto
けいおん!とか、ごちうさとか

そんな中でもブレンド・Sのほのぼの具合はぶっちぎりだと思います!

主人公の苺香ちゃんも超可愛いんですが、僕のイチ推しはあかりん演じる日向夏帆ちゃん。

 
Kentotto
ルックスも性格も最高なんですわ…。

物語の舞台となる喫茶店「スティーレ」では店員さんがそれぞれ属性を持ったキャラクターになりきっていて夏帆ちゃんが演じているのは「ツンデレ」

 
Kentotto
これがッッッ‼︎もうッッッ‼︎たまらない‼︎んですわッッッ‼︎

秋月くん(スティーレのキッチン担当のイケメン)とイチャコラする描写も見たいものです。

 
Kentotto
は〜。2期まだかなブレンド・S〜‼︎

《②》推しが武道館行ってくれたら死ぬ

TVアニメ「推しが武道館いってくれたら死ぬ」

~きみのために生きてる~ TVアニメ「推しが武道館いってくれたら死ぬ」2020年TBS、BS-TBSにて放送開始!…

岡山県在住のえりぴよは、マイナー地下アイドル『ChamJam』のメンバー・舞菜に人生を捧げている熱狂的なオタク。

えりぴよが身を包むのは高校時代の赤ジャージ。えりぴよが振り回すのはサーモンピンクのキンブレ。えりぴよが推すのは舞菜ただ一人。

収入の全てを推しに貢ぎ、24時間推しのことを想い、声の限りを尽くして推しの名前を叫ぶその姿はオタク仲間の間で伝説と呼ばれ、誰もが一目置く存在となっていた。

『いつか舞菜が武道館のステージに立ってくれたなら・・・死んでもいい!』

そう断言する伝説の女・えりぴよのドルオタ活動は、アイドルもオタクも巻き込んで今日も続く・・・!

公式サイトより引用

ファイルーズあい演じる主人公「えりぴよ」が最高にいい味出してます。

作中では地下アイドルChamJamと、その追っかけアイドルオタである「えりぴよ」の日常が描かれています。

 
Kentotto
まぁあぁ観ていて幸せな気持ちになるんですわ。コレが。(ニンマリ
 
Kentotto
口元が思わず緩んでニヤけちゃうってこーゆー事なんだろうな…

ってくらいニヤニヤできちゃいます。

頑張っているアイドルを応援するドルオタ側の描写も胸熱。

何つーか、こう…。

一生懸命な人を一生懸命に応援するってホント胸熱なんだよな…。

おまけにソフトかつキュンキュン来る百合要素まで楽しめます。

言わずもがな舞菜はバッチバチに可愛い。

えりぴよが舞菜狂になる理由が大変よく分かります。

 
Kentotto
は〜。なんで2期やらないんだ推し武道〜‼︎

《③》お兄ちゃんはおしまい!

TVアニメ『お兄ちゃんはおしまい!』公式サイト

2023年1月5日(木)放送開始!引きこもりのダメニートがかわいい女の子に・・・!?原作者・ねことうふによる『お兄ちゃん…

引きこもりのダメニートが、かわいい女の子に…!?
原作者・ねことうふによる同人サークル「GRINP」から“pixiv(ピクシブ)”や“ニコニコ静画”に投稿されていた『お兄ちゃんはおしまい!』。同人誌展開により人気を集め、2018年6月に商業版コミックス第1巻が一迅社より発売。さらに、2019年6月より一迅社『月刊ComicREX』にて連載が開始され、2022年12月現在商業版コミックスの累計発行部数は100万部(電子書籍含む)を突破した。

主人公・緒山まひろの可愛らしい見た目とは裏腹に、妹に飲まされた怪しい薬で女の子にされてしまった“元お兄ちゃん”という衝撃の設定からはじまり、中身は以前と変わらずダメニートのままのまひろが女の子としての生活に苦戦しつつも、引きこもりから卒業するべく様々なことに奮闘していくという心温まる日常系コメディが人気を集め「アニメ化してほしい漫画ランキング2020」(Anime Japan主催)第3位/「WEB漫画総選挙2019」(pixiv・日本出版販売主催)第9位/「次に来るマンガ大賞2018」(niconico・DAVINCI主催)第5位など様々なランキングの上位に入賞するなど、皆さまの応援とともに展開を広げてきた『おにまい』。

ある日突然、かわいい女の子になってしまった“元お兄ちゃん”は一体どうなってしまうのか…!?
ちょっと変わった王道日常コメディ『おにまい』がついにアニメ化決定‼

公式サイトより引用

去年(2023年)の冬アニメに放送されました。

今回紹介した3選の中では1番新しめのタイトル。

通称「おにまい」

ストーリーとか設定とかキャラとか、好きなところはたくさんあるんですが…まず言いたい。

作画(というか色彩)が、めっちゃ凄い。

全体的に淡い色合いで仕上げられていて、雰囲気がとても良い。

かなり凝った世界観が堪能できます。

その独特な世界観と、ちょっとエキセンチックなストーリーも合さって普通の「ほのぼの」とは一味違った感じがします。

 
Kentotto
あと動きが!キャラの動きがとにかく良い‼︎

なんだろう、直接エッッッな感じはないんですが、癖に刺さる感じがこう…マニアックで大変よろしいかと…笑

 
Kentotto
僕は石原夏織さん演じるみはりちゃん推しです。
めっちゃ役にハマってる!

《まとめ》ほのぼのアニメは世界を救う

ほのぼのアニメ厳選3選を紹介しました。

どれも観るとホッコリします。

超超超優しい世界が堪能できます。

もう世界が救われます。

ぜひ疲れた時にでも頭を空っぽにして、甘いもの片手に観てみてくださいな!

 
Kentotto
アニメってすげぇなぁ〜、良いなぁあぁ〜。

って心の底から癒されます。

そして3タイトル観終えたアナタとこの気持ちを共有したい!

 
Kentotto
あ〜!はやく2期やって欲しい〜!
マジDeキボンヌ☆100%〜‼︎

最後まで読んでいただきありがとうございました‼︎

アニメ観るならdアニメストアがおすすめ!

dアニメストア | 初めての方は初月無料のアニメ見放題サイト | アニメグッズ多数のオンラインショッピングサイト

国内最大級のアニメ見放題サイトdアニメストア。ドコモのケータイ以外も利用可能です。初めての方は初月無料!月額550円(税…

月々¥550でタイトルが見放題!

マジで、アニメだけ観るならdアニしか勝たなくない?

僕もdアニで新旧たくさんのアニメを観まくっています‼︎

 
Kentotto
超絶オススメですよ!
最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

ギターとアニメに夢中になろう『Kentotto Blog』

ギターとアニメに関する情報を発信しています!
『いつまでも大好きなギターとアニメに夢中になれる』をテーマに
ギターライフに欠かせないお役立ち情報や、アニメがもっと楽しくなるような記事を
アニソンギタリストがお送りします!